全国車売却店の口コミ情報

MENU

ある新潟の役所周辺で車を高く売却できた私の事例

私は最近新潟地域で、車を売りました。私の場合は、車を高く売る事ができたと思います。
ただ高額売却になるまでには、多少の紆余曲折はありました。それでも最終的には高く売る事ができたので、とても良かったです。

 

引っ越しに伴って新潟の大手業者で車を高く売った

 

まず私が新潟エリアで車を売りたいと思った理由なのですが、引っ越しですね。今まではそこからちょっと離れたエリアに住んでいたのですが、正直車が無いと不自由していたのです。買出しなどをする為にも、頻繁に車を用いなければならないエリアでした。

ところが新潟エリアに引っ越しをしてきてからは、ほとんど車を用いることが無くなったのですね。というのも新潟駅の周辺などは、かなり多くのお店がありますし、そもそも以前に住んでいた地域に比べると交通網も発達しています。車を持っていてもあまり意味が無くなってしまったのですね。

 

何せ車というのは、持っているだけで維持費用がかかってしまいます。全く使わない物に対してコストをかけるのも勿体無いので、思い切ってそれを売却する事にした訳です。
ただ私は新潟に関しては、ちょっと不慣れでした。試しに近所のお店で車の査定を受けてみたのですが、正直あまり良い金額にはなりませんでしたね。「そんなものなのか」と、少々がっかりしてしまった記憶があります。

 

しかしそれでも私は、どうしても車の高額売却を諦めることができませんでした。そこで発想を少々変えてみて、インターネットで新潟にある車買取店をいくつか調べてみたのですね。その結果、その地域の北東エリアなどは良いと思ったのです。

 

地図で情報を掴んだ私は、まずある役所の近くに行きました。その役所の周辺には、かなり多くのお店が固まっているのですね。それだけに、車の査定金額の比較をしやすかったです。複数のお店で査定を受けた結果、最終的には40万円台だと伝えられました。

 

しかし私は、その金額で車は売りませんでした。その後で、今度はその役所から南側に向かったのですね。そこには大手の買取店が1件あるのですが、あえてそこで査定を受ける事にしたのです。
大手業者に対して上記の40万円台という金額を伝えたところ、50万円ではいかがでしょうかという話になりました。私はほぼ即決で、その業者に対して車を売却する事にしたのです。
地図などで事前リサーチが必要だったので、ちょっと手間はかかりましたね。しかし最終的には高い金額で売る事ができたので、とても良かったです。

今度私が車を売る時にも、またインターネットで事前に情報を調べてから手続きを行おうと考えています。

2015/06/11 01:55:11 |
車の買取業者は、その手続きによって必ず利益を得ています。来店客から車の買取を行っている以上は、必ずそれを何らかの方法で売却しているからです。売却方法は、業者によって様々です。自店でそれを販売している業者もあれば、いわゆるオートオークションに流している業者などもあります。車を1台買い取るとかなり大きな利益になるところで先日の私は、ちょっとある車種に関する興味深いデータを知りました。買取店による相場額と、オークションの落札額との落差です。かなりその金額が大きかったので、少々驚いた記憶があるのですね。ちょっと私は色々な理由があって、ある車種の買取の相場を調べてみたのですが、確かオークションでの落札相...